2020/10/24 05:36


今日、岡山駅でエスカレーターに乗ろうと歩いていたら、見知らぬおばあちゃん👵から声をかけられました。


「すみませんが、荷物を持ってもらえませんか?」



そのおばあちゃんはどうやら荷物が多すぎてエスカレーターを上がれないようでした。

わたしはいいですよと言って荷物を運んであげました。


そして、もの凄く感謝されたのです。自主的に人助けをした事は今までありますが、今回はたまたま向こうから人助けが来たのです。


それがとても幸せな気持ちになったのです。


ああ、こんな俺でも生きていたら人助けするんだとしみじみ感じました。


コロナで鬱に陥ってる人も多いと思いますが、どうか生きてください。生きていたらこんな出来事も起きますので、どうか生きて下さい。